« ケチャップ水でピラフ | トップページ | 習うより慣れろとは言うけど »

2009年9月 7日 (月)

突っ込まれる日

会話の中ではどちらかというと「ぼけ」に回ることが多いと思う。

まぁ、楽しいことを言って場を和ませよう、と言うサービス精神からなんですが。

でも、普段の関東人の会話ではいわゆる「突っ込み」を受けることはあまりないような気がする。

でも今日は、何かと突っ込まれました。

まずは電車の中。僕が立っていると、前の席が二人分空いた途端、それまで僕の視界の外にいた初老のオバサン二人組が、音もなく僕の前に突っ込んできて、僕の前の座席を確保!!

恐るべし、です。猪も真っ青の突進振り。きっと彼女達の頭の中では軍神、上杉謙信公が光臨してたのかも知れません。

「突っ込めえええええええっ」とばかりに。

戦国ネタが出たところで、大河ドラマに突っ込みを入れたくなった、「天地人」に。

いくら敵役だからって、家康をあそこまで悪役に仕立てるのは如何なものか。

そりゃあ妻夫木兼続と小栗三成には、軍神上杉謙信もまっ青の突進振りを見せるオバサン達がバックに付いてることを考えたら、あの演出も止むなしなのかも知れないけど。

それと同時に、これ以上ないくらいに憎々しげに家康を演じる松方弘樹にも、もう少し控えてもいいんじゃないか、と突っ込みを入れたい。

こんなこと言ってると、またどこからか突っ込まれるかも知れないから、これくらいにしておきますが。

さて、帰宅してみると家では、取り込んだ洗濯物の中に、どうの太さが子供の親指くらいある蛾が突っ込んでいたらしく、上を下への大騒ぎ。

あぁ、今日は突っ込まれる日だ。

(蛾は殺虫剤で無事、退治出来ました。ちなみにスズメ蛾でしたね。)

« ケチャップ水でピラフ | トップページ | 習うより慣れろとは言うけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おい!ナナハン!
蛾を殺虫剤で退治だと?貴様、あの「タフなミッション」で何を学んだんだ!
軽井沢の戦場でも、戦い方を見せた筈だ!
まさに、ゴム銃の出番じゃないか!

(≧ヘ≦)くっ、参謀。そう突っ込んできたか。

次に出現したときは、銃と共に、その腕を借りるぜ。

(連発銃じゃないと仕留められそうもないが)

分かってくれたようだな。
俺の腕など貸さずとも、ナナハンならやり遂げられると信じてるぜ!
ナナハンには教えていなかったが、実はこの戦いには、もう一つの大きな敵が潜んでいるんだ。
それは・・・「家族の冷たい視線」・・・。
こいつの攻撃は強烈で、熱いハートも一撃で凍りつかせるパワーを持っている!
次の戦いに備えて、心も鍛えておくんだぞ!

>それは・・・「家族の冷たい視線」・・・。

そ、そうか、「敵は本能寺」と言うことだな。
さすが参謀、深いぜ。

ナナハンは、自分が孤軍奮闘して蛾を退治したかのように吹聴しておりますが、蛾を殺虫剤で討ち取ったのは、中学生の長男にございます。
ナナハンは、虫の息の蛾を片しただけ。

まあ、それでも感謝いたしております。
取り急ぎ、御礼申し上げます。

ぐわ!(°□°;)
な、なんて凄まじい攻撃なんだ!
恐るべし!冷たい視線!家族では無い俺の行動までをも凍てつかせるとは…
我が家の冷たい視線など、この攻撃に比べたら赤子も同然!
ナナハン!この攻撃に耐えているお前は、既に俺を超えているのかもしれないな…

余談だが、蛾は虫なんだから、虫の息なら十分元気なんじゃないか?

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!さ、参謀、
勇気を振り絞ってのコメント、感謝するゼ、
だ、だが、この後起きることには、責任は持てんからなぁ

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突っ込まれる日:

« ケチャップ水でピラフ | トップページ | 習うより慣れろとは言うけど »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ