« 借り物暮らし | トップページ | 鼻歌 »

2009年11月15日 (日)

空木

今年は自営業者の強み、「平日に休む」ことがなかなか出来ない。でも休日の仕事は無くならない。

朝はゆっくりだったけど、電車に揺られて事務所に向かう。

最近、電車に乗ってると目に付くのが、建設中の新しい東京タワー、スカイツリー。直訳すると空の木。

2011年の完成を目指して着々と高さを増していて、最近200メートルを超えたらしい。

完成すると600何メートルかになって世界一の高さになるのかな。?あのブルジュドバイを越えるのかな?

別にアラブの石油成金とつまらないことで競わなくてもいいんじゃないかと思うけど。電波塔として役に立てば良いんだろうから。

でスカイツリー。完成しちゃう前に一度近くまで行きたいと思っていたので、日暮れ前に帰宅して、ナナハンで散歩がてら押上辺りまで行ってみた。Imgp1465s

(ピンぼけだけど、一応今出来ている上の方まで写ってる。)

Imgp1464s

道を挟んで小さな三脚にデジカメで、道に這いつくばって撮影してると、地元のおじさんが缶酎ハイで一杯やりながら近づいてきて、こちらが気になって仕方ない様子だったので、ちょっと世間話に付き合う。

#ここから「ちい散歩」モード#

ナナハン:「近所の人ですか?」

おじさん:「そう、このすぐ先」

ナ:「あの写真を撮りたくて出かけてきたんですよ。毎日ちょっとずつ高くなっていくのを見られて、楽しみですね」

お:「あぁ、まぁね、このもう一本先の橋の上からの方がきっと良い写真が撮れるよ」

ナ:「ありがとうございます。」

お:「東京タワーは末広がりで安定感あるけど、こいつ(スカイツリーを指さしながら)はすーっと煙突みてぇで、大丈夫なのかねぇ。」

ナ:「完成したのが倒れてきたらこの辺は大変ですかね?」

お:「そりゃぁ、大変なことになるよ、ぐちゃぐちゃだよこの辺は」

ナ:「でも完成したら押上辺りも賑やかになって良いんじゃないですか」

お:「いやぁ、変わらねぇよ、このあたりは。観光のコースにはなるだろうけどよ。浅草の方がいいんじゃねえのか、商売やるにゃぁよ」

ナ:「そんなもんですか。」

お:「ところでよ、この先の橋の方がいい写真撮れるから、教えてやろうか?」

ナ:「えっ、いや、ありがとうございます。でもそろそろ行きますんで

なんだか長くなりそうだったので、切り上げてきた。

本当は缶酎ハイがちょっと羨ましかったんだけどね。

« 借り物暮らし | トップページ | 鼻歌 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

この3倍の高さになるのでしょーかー

向島に仕事で行きましたが板橋からだと

中里抜けて明治通りだと30分でしょーかー

紅葉写真かスカイツリーかと思いましたが

難しいそーですね(ピント 構図)

夜景の見えるマンションは家賃上がるでしょうか

明日は 箱根 行ってきます(2009最終戦)

nisiさん、どうもです。

>明日は 箱根 行ってきます(2009最終戦)

水曜日のツーリングというと、例のお仲間ですね!
明日は天気、回復しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空木:

« 借り物暮らし | トップページ | 鼻歌 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ