« たまには艶っぽいのを | トップページ | 鳥よ、鳥よ »

2010年1月16日 (土)

ちいぃせえぇー┐(´д`)┌ヤレヤレ

お寒うございます。

寒いからと言って家にこもってばかりじゃ、体にも心にも良くない。ってことで午前中散歩に行きました。

デジカメが調子悪いので買い換えがてら。

幸い天気は悪くない。雲一つない青空。風はちょっとだけ。

お目当てのデジカメが予想していたよりも安かったので気をよくして、帰りに100円ショップに寄ったりして、歩行距離4キロくらいは歩いたのではないかと。

昼になったのでたまたま通りがかった古いそば屋によってカツ丼を食したら、「粗品です」とか言って七味のパックをもらった。

益々気分良く自宅近くの公園のそばの狭い道路にさしかかると、車が時ならぬ渋滞。

#?こんなところ混むわけないのに、事故か?#

近づいてみると、片側に工事のトラックが止まっていて、一車線分しかない状態になっているところへ、双方から車が向かい合わせになって、運転手が睨み合っている。

片やタクシー、片や地元ナンバーの銀色のカローラ(以下銀カロ)。運転手は両方とも初老の男性。

タクシーの後ろからは後続車が来て詰まっている。

状況から見るとカローラの方が下がりやすそう。なのに下がらない。頭に来たタクシーの運転手が車から降りて文句を言い出した。

「どっちが下がりやすいか、わかるだろ!」

銀カロのおっさんも一歩も引かない。

「下がってもらいたいのにその言いぐさはねえだろ!」

周りに人が集まってきた。タクシーの乗客(これは女性)も降りてきて、携帯で110番通報している。

今度はお互い携帯やらデジカメを持ち出して写真を取り始めた。

銀カロに「あんたの方が下がり易そうじゃないんですか」と話しかけると、

「人にものを頼むときには頼み方ってモンがあるだろ!」

との答え。

#そうこうしている間にも車や自転車がそこを通過できなくてどんどん溜まっている#

人は誰でもプライド(矜持ってやつですな)ってものがないと生きていけない。そう、それがどんな小さなことでも。

AKBなんとかっていうグループのメンバーの顔と名前を全て憶えてるとか、ゲームでクラスの誰にも負けないとか。

どんなに小さなことでも、それが世の中の何の役にも立たないものでも、自己満足でも、人様に迷惑を掛けることでない限り、プライドは大事。ないよりは持った方がいいとは思う。

でもね、この場合どうなのよ?

見た感じ、どちらも初老、多分60前後、アラ還か団塊の世代には間違いない。見た目もごく普通の人に見える。

世間から見たら分別盛りのいい大人が、無関係の通行人を巻き込んでまで大騒ぎすることか?アホらしい

あのおっさんのプライドは、世間から見たら、ほんと、小さいぜ。アイドルの名前を覚えることに血道を上げたり、ゲームに没頭する少年達の方が、まだ立派に見える。

それにしても、折角の散歩を台無しにしてくれた出来事だった。

« たまには艶っぽいのを | トップページ | 鳥よ、鳥よ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メンバーの1人が大ファンという息子の影響を受け(本当か?!)、
別に見たくもない(?)TVを一緒に見ているが・・・(危険!)

いまだにAKB○○のメンバーの名前は覚えられない・・・(〃´o`)=3 フゥ~

by息子のために!と、2010年のAKB○○カレンダーを買いに、秋葉原のオタクが入りそうな店に入ったオヤジ

でえちゃん♪さん、コメントありがとうございます。

>メンバーの1人が大ファンという息子の影響を受け(本当か?!)、

我々の世代で言えば「おにゃんこ倶楽部」に相当しますかね。

>2010年のAKB○○カレンダーを買いに、秋葉原のオタクが入りそうな店に入ったオヤジ

ご子息のためとは言え、偉いです。w(゚o゚)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちいぃせえぇー┐(´д`)┌ヤレヤレ:

« たまには艶っぽいのを | トップページ | 鳥よ、鳥よ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ