« 1回は1回 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010年12月31日 (金)

淡々と迎えましょう

今年はどんな一年でしたか?なんて話し、この時期になるとあちこちで繰り返し話題に上がって、もう食傷気味でしょうが、それでも問わずには居られない。

今年はどんな年でしたか?そして来年はどんな年にしたいですか?

昨日よりは今日、今日よりは明日、そして今年よりは来年、と先へ先へと思いを馳せるのは人情です。
そして、我が身を振り返ると「あぁ、やっぱり今年も早かったなぁ・・・・
と、虚しさを重ねる中高年、と言うのがここ数年続いてる。

年末に一年を反省し、年初に志を新たにして、また年末に反省して「来年こそは」と遠くを見つめて、、、って繰り返しにちょっとお疲れ気味の中高年。

そこで今年はちょっと思考を変えてみたい。

何故、年末に「嗚呼、やっぱり今年も・・・」と虚しさに苛まれるのかというと、年初に改めて何か目標を立てたりするからではないかと。

世間では年末年始、来し方行く末を巡って大騒ぎしてるけど、少し冷静になって、平常心で年末年始を迎えてみようかな、なんて抑制的に考えたりするわけです。

難しいけどね、生来のお祭り好きなもんで
節目は大事にしないといかん、とかずっと言い続けてきたしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもね、
暦が新しくなるからと言って、何かが突然変わるわけではない。日々の積み重ねがやがて大きな変化になることを認識して、淡々と、この時期を過ごしてみたいな、と。

そう、積み重ねですよ、何事も。

こいつもね↓

101230_002s まだ、タンクとキャブレターとエンジンのヘッドカバーと、ハンドル、メーター、フロントフォークに前輪、そして右側のマフラー2本と言うバラバラのパーツ屋さん状態だけど。

毎週の積み重ねがいつかきっと
Issue_1_1
↑こうなるんだと信じて、来年を迎えたい。

と言うことで、2010年の「ナナハンざむらい独歩行-走り続けていなけりゃ倒れちまう-」はこれまで(キッパリ)」。

一年間、ご愛読感謝です。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 1回は1回 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

バイク」カテゴリの記事

コメント

1年間楽しませていただいてありがとうございました(o(_ _)oペコッ。

ナナハンさんや皆様のお陰で、充実した楽しい一年を送ることが出来ました

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。。。

って実はもう、、、、

新年明けましておめでとうございます

今年もブログを楽しみにしておりますので、更新頑張ってくださいね

>積み重ねですよ、何事も。

宜しくお願いいたします

ソプラノ♪さん、昨年中は大変お世話になりました。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年のモットーは「平常心」です

似合わぬ事は無理をせず、
人の心を 見つめ続ける 
時代遅れの 男になりたい♪
(河島えいご 時代遅れ)

ということで、ナナハンざむらいを今年もよろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と迎えましょう:

« 1回は1回 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ