« 憧れられる人になるために | トップページ | 量が質になることを目指して »

2011年6月 9日 (木)

真のライダース倶楽部とは

その昔、バイク乗りが4、5人集まると、「ツーリング倶楽部を作ろう!」と言う話があちこちで持ち上がった。

そう、そこいらじゅうにバイク乗りが溢れていた時代だけど、それでも世の中には「3ナイ運動」とかの言葉が生きていて、「バイク=危険=不良」と言う方程式は厳然と浸透していて、バイクに乗ってること自体、周囲から歓迎されてなかった。

だから、せめて健全なツーリングの愛好者は「ツーリングクラブ」を作って、純粋にバイクを楽しもうと言うことだったのかもしれない。

まぁ、そんな大げさな話でもなく、一人だとちょっと寂しいから、仲間になりましょ
ってところが本音だろうけど。

そう、バイク乗りは寂しがり屋が多いんでしょうね、今も昔も。世間の真ん中からは少し外れた所にいるから、同好の士を見つけると、嬉しくなって、「クラブを、、、」と言いたがる。

で、去年、ある集まりのなかに、昔バイクに乗っていた人が意外と多いことを知って、新たに大人のバイク乗りのクラブ、ライダース倶楽部が発足するかも、と一人はしゃいでいると、「もう既に発足している」と言う。

その発言をした人に真相を尋ねると

「『ライダースクラブ』とは、仮面ライダーの魅力を語り合う集まりのことだ」と言う

そこではこんなモノがもてはやされるのだろうか・・・・
110609_142503

こちらも嫌いではないけど、、、

真のライダーは、相変わらず減少傾向だけど、こちらのライダーは毎年リニューアルで、ファンも増えているらしい。

« 憧れられる人になるために | トップページ | 量が質になることを目指して »

バイク」カテゴリの記事

コメント

仮面サイダー!

我が家には『秘密炭酸ゴレンジャー』がいますよ

ソプラノさん、まいど(o^-^o)

仮面サイダーは事務所の近くの自販機で見つけたんですが、ゴレンジャーのジュースも並んでました。

ピンポイントに撒かれたコマセに、敢えて食いつかせて頂きます。
仮面サイダーは買ったけど、集めてはいないですよ。
だって、美味しくないし…
真のライダーは、質を追及するのです

それにしても、真のライダーが減少傾向とは聞き捨てならないですな
かのGackt様も、『仮面ライダーとウルトラマンを断る男はいないでしょ?』と発言する程に、仮面ライダーは日本男子の基本!
バイクファンを増やした原動力の一つですよ。
そういう私も、仮面ライダーを見てバイクに憧れ、バイク乗りになった一人です
平成ライダーは、クウガ以外はバイクに存在感が無くて残念ですが…

「いい年した大人が仮面ライダー?」と言われるでしょうが、何事も本気で楽しむのが主義ですから
それに、小さな子供達との距離を、一瞬で縮めるって言う、ライダーキックなみの絶大な効果も有るんですよ。ライダース倶楽部にはね

参謀さん、招待に応じていただきありがとうございます。

>、仮面ライダーは日本男子の基本!

いいこと言いますね
さすが参謀さん。
僕も小学生の頃、「少年仮面ライダー隊」の「隊員証」を持ってました。


>そういう私も、仮面ライダーを見てバイクに憧れ、バイク乗りになった一人です

あっ、僕の場合そこはちょっと違います。そんな微笑ましい理由じゃなくて、もうちょっと不純でした、バイク乗りになった理由はヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真のライダース倶楽部とは:

« 憧れられる人になるために | トップページ | 量が質になることを目指して »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ