« 遠くへいきたい、季節 | トップページ | 夏休み »

2012年8月19日 (日)

たどり着いたらいつも雨降り、は嫌

ここ3回に渡って取り上げてきたこのブログのテーマ、既にお気づきの向きも有るかと思いますが、「昭和のフォークソングの名フレーズにちなんで」と言う事なんですが、
#分かりづらいですか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ#

今回は、「たどりついたらいつも雨降り」のフレーズにちなんでいます。

吉田拓郎作詞作曲で、歌はザ・モップスでヒットしました。

疲れ果てて いることは
誰にも隠せは しないだろう

ところがおいらは なんのために
こんなに疲れて しまったのか

ということで、夏は何かと疲れるんです、昔から。

受験生は夏で決まると言うし、恋愛も夏は勝負の季節、僕が受験してきた国家試験も夏の盛りに本番を迎えました。
そして、大人になっても、夏はやっぱり疲れる季節。エネルギーあふれる子供達の期待に応えるべく頑張ってるお父さん、お母さんを電車の中で多く見かけます。
#我が家では、既にそう言う時期は過ぎてしまいましたが#

で、僕は何に疲れたかというと、携帯電話の機種変更です。

はやりの、と言うか、既に主流になっているスマホにようやく機種変更しました。

リンゴマークのヤツです。

噂には聞いていましたが、使いづらいです。
まず、アドレス帳の移行で少し躓きました。購入当日にはそこまでたどり着けず、二日がかりでやっと移行完了。

「タップ」だとか「ピンチイン、ピンチアウト」「フリック」にはようやく慣れてきましたが、文字の入力は、どうもスムースには行きません。
長い文章は、多分、今までの倍の時間がかかりそうです。

ただ、WiFiに繋がってるときのウェブブラウズのスピードには驚きです。
グーグルマップもサクサク動くし、ユーチューブ動画もストレス無く見られるのは感動的。

#バイク用のナビを買おうか、とも思っていたんですが、どうやら必要なさそう。#

アプリもダウンロードしてみました。無料の物だけですが。
使えそうなのが、ホンダがライダー用に提供している無料のナビ、「Honda Moto LINC」。
その中の「降雨、降雪マップ」はツーリング先の雨の情報を入手できて、便利そう。
「たどり着いたらいつも雨降り」のツーリングは、つらいですから
#うまくまとまった

« 遠くへいきたい、季節 | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁこのけだるさはぁ、なぁんだぁ?
毎度です。
スマホですか。私の周りのスマホ率は、ウチの会社はまだ20%、家族は25%です。
極力現行機種を使いたいと強く思ってます(笑)。
一長一短ですよねぇ...

nakayanさん、こんにちは(^-^)/
携帯としては、使いづらいです。
でも新しい道具を手に入れた時の興奮は、まだ続きそうです。

>あぁこのけだるさはぁ、なぁんだぁ?

乗っていただいて、嬉しいです。o(^▽^)o
「昭和のフォークソングシリーズ」、もうしばらく続きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たどり着いたらいつも雨降り、は嫌:

« 遠くへいきたい、季節 | トップページ | 夏休み »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ