« ヘッドライト・テールライト♩ | トップページ | 東へ西へ »

2012年8月 3日 (金)

運がいいとか、悪いとか

先週の土曜日、関越を走ってたんです。

車で。

夕方、4時頃の上り車線。

それは、本庄児玉インターを過ぎた辺りのことでした。

所々で混んではいたんですが、まだまだ大きな渋滞になる前だったので、気が焦っていたのは確かです。

その日は朝早くから長時間運転の後、軽井沢駅前のアウトレットの賑わいを横目に通り過ぎた後、2時間ほど慣れない山歩きをしての帰路だったので、長い渋滞にはまる前に帰りたいと思いまして。
#“避暑地軽井沢”なのにちっとも涼しくない山登りだった#

で、普段よりは少し飛ばし気味だったのは確かです。

本庄児玉インターを過ぎて小さな渋滞が解消されて飛ばし始めたその時、突然「パキーン」という金属音。

一瞬何が起きたのか分からなかったんだけど、フロントガラスを見回すと直径2センチほどのヒビ割れが

どうやら飛び石に当たったようでした。

・・・・・あああああ・・・・・・あそこで無理して追い越し車線に行かなければ

☆=>=>=>(+_+。)ショック

ディーラーに問い合わせたら、ガラス交換のお値段は12万ほど(゜◇゜)ガーン

#きっと同乗者から見たら、とても落ち込んだ顔つきだったんじゃ無いだろうか#

くじ運は悪いのに、こう言うコトには良く当たるんだよな、と身の不運を呪ったり嘆いたりせずにはいられなかった。

高速を降りた後、少し落ち着いて保険のことを考えてみた。

「!!もしかしたら車両保険、入ってなかったかな?」

で、すぐに保険の代理店に電話すると、ラッキーなことに車両保険に加入済みだった

#自分が入って保険の中身くらい覚えておかなきゃね#

で、飛び石は免責0で全額修理代が出るらしい。
#よかった、ほんとうによかった

運がいいとか、悪いとか人は時々口にするけど
そういうことって 確かにあると

思った夏の週末でした。

« ヘッドライト・テールライト♩ | トップページ | 東へ西へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じ、じゅうにまん
そんなに…


当事者のナナハンさんの心中をお察しすると、何を言っても慰めにはならないと思いますが、でもやっぱり、大事故に至らず良かったです

不幸中の幸い。
運が良かったと思いたいです

ソプラノ♪さん、どうもです

>不幸中の幸い。
運が良かったと思いたいです

そうでも思わないとやってられませんな。

ショックでしょうが、大事にならずによかったですね。
自慢にもなりませんが、私も二回ほどやられた経験があります。
1回は自分の車を買って間もないころ、もう1回は会社のトラックを買って間もないころ(笑)。
別の車を買ったときには、新車間もないころ実家に行ったときに浄水場の下あたりで無免許バイクに突っ込まれたことすらあります。
まだまだ甘いっすよ!(笑)

nakayanさん、まいど(◎´∀`)ノ

>新車間もないころ実家に行ったときに浄水場の下あたりで

あそこのカーブですね( ̄ー ̄)ニヤリ
#地元の話ですね#


>無免許バイクに突っ込まれたことすらあります。

そ、それはきつい

>まだまだ甘いっすよ!(笑)

お見それしやした

そんなわけで 6年落ちアルファードの保険代7万円

なので車両保険 今年は はずしてみました

ささやかな ギャンブルを楽しんでいます

nisiさん、どうもです

トラックの後ろを走るのは避けた方がいい、とか聞きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運がいいとか、悪いとか:

« ヘッドライト・テールライト♩ | トップページ | 東へ西へ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ